全然 WordPressのモバイル表示 が出来なく悩んでまして・・

WordPress で作ったものの、全く意図したものにならずどうしたらよいか悩んでいました 。
悩みというのは Wordpressのモバイル表示 が思うようにならない ・ ・

私の想像では ・ ・ ・

こんな感じになる予定・・・

Google chrome

こうなる予定が・・・
どうしてもうまくいかない・・・
( 上記の画像は Google Chrome で無理やり幅を狭めただけです。 )

Google Chrome で擬似的に幅を狭めたり、 F12 で デベロッパーツール を使っても ちゃんと表示される。

しかし、 携帯 ( Xperia SOV34 ) で 表示してもシンプルな感じ ・ ・

携帯のスクリーンショット

携帯のスクリーンショット

んーーーー。何がいけないのかさっぱりわからん・・・
フッターも Proudly powered by WordPress に なってるし。
何故 そこを誇らしげに出しとんねん!

テーマは Bizvektor 。
何もしなくても 表示されるはず。

サッパリ わからなまま数日が過ぎた ・ ・ ・

ある時、テーマを購入して、同じ現象になったので 購入先に聞いてみて初めてわかりました。

どうやら、プラグイン の中にある、 Jetpackが邪魔 をしていたということだ。

邪魔していたところ

邪魔していたところ

邪魔していたところ

これを OFF にしたら治った!

場所は

プラグイン → Jetpack by WordPress.com の設定に移動。

テーマの拡張の中の 「 テーマの拡張 」の中にある
「 Jetpack モバイルテーマを有効化 」 を OFFにする 。

これで無事解決 !

ちゃんとモバイル表示!

ちゃんとモバイル表示!

うまく表示できて 満足です ♪

何故 ON になっていたかは 謎 ですが、解決してよかったー !

長い間悩んでおりました。

ほんと良かった ・ ・ ・

トップページへ